こんなところ

ラーニング・コモンズはこんなスペース

授業で出たグループ課題をワイワイしながら解決できます。

授業で出たグループ課題をワイワイしながら解決できます。道具箱(模造紙、ふせん、マジック、はさみ、のり、マグネット・etc)やプロジェクター、プリンターなど話し合いに必要な機材・道具を自由に使用できます。飲食自由、机・椅子の移動もOKです。

専門スタッフによる話し合いの手法もアドバイスを受けることができます。
更にこのスペースは授業やイベントで貸し切りにできます。(要予約)

ラーニング・コモンズの施設紹介

1階

ラーニング・コモンズの施設紹介

2階

3階

1.話し合いスペース

明るい色調の机と椅子、そしてホワイトボードがあります。これらはすべて移動可能ですので、人数や話し合いのスタイルに合わせることができます。

また、授業やイベントなどで貸切にすることもできますので、ご希望の場合はスタッフまでお気軽に。

メインストリート側の窓からも出入りすることができます。(スタッフ在室時間のみ)
このほかにも机や椅子の用意がありますので、足りない時にはお知らせください。

2.全面ホワイトボード

南北の壁面は全面ホワイトボードになっています。北側はプロジェクター対応型です。

3.収納コーナー

作成した資料や模造紙などを大容量の収納コーナーに置くことができます。

4.受付

専属スタッフに話し合いの進め方の相談ができます。また文房具や機器の貸し出しも行っています。

5.パソコンコーナー

話し合い学習に役立つ調べものや資料作成ができます。